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パン屋の集客力UP!魅力的なノベルティで顧客満足度を向上させる方法

2024.12.11

パン屋さんの集客に悩んでいませんか?

美味しいパンはもちろん大切ですが、お客様に覚えてもらうための工夫も必要です。

そこで注目したいのが、ノベルティの活用です。

今回の記事では、

  • パン屋さんの集客力アップに繋がるノベルティ選び
  • 効果的な配布方法

まで、具体的な事例を交えてご紹介します。

なぜパン屋でノベルティが効果的なのか?

パン屋がノベルティを配布するメリットはたくさんあります。

顧客の記憶に残りやすい

ノベルティは、お店への記憶を強く印象付けます。

リピート率向上に繋がります。

ブランドイメージの向上

ノベルティのデザインや質によって、お店のブランドイメージを向上させることができます。

集客力アップ

ノベルティをきっかけに、新規顧客の獲得が期待できます。

顧客満足度の向上

お客様への感謝の気持ちを伝えることで、顧客満足度を高めることができます。

パン屋に人気のノベルティ

パン屋で人気のノベルティには、以下のようなものがあります。

食品系

  • クッキー
  • 焼き菓子
  • ジャム

など、お店の商品をミニサイズにしたもの。

雑貨

  • オリジナルデザインのエコバッグ
  • トートバッグ
  • マグカップ

など。

キッチンツール

  • パン切りナイフ
  • パンケース
  • パン皿

など、パンに関連するグッズ。

季節限定

  • クリスマスケーキの型
  • ハロウィン限定のクッキー型

など、季節に合わせたノベルティ。

ノベルティを選ぶ際のポイント

お店のコンセプトに合うデザイン

お店の雰囲気や商品イメージに合ったデザインを選ぶことが大切です。

実用性

普段から使えるような実用的なものが喜ばれます。

予算

予算に合わせて、様々な種類のノベルティの中から選ぶことができます。

ターゲット層

  • 子供向け
  • 女性向け

など、ターゲット層に合わせたノベルティを選ぶことも大切です。

ノベルティの配布方法

購入特典

一定金額以上購入したお客様にプレゼント。

来店特典

  • 週末限定
  • 新規会員登録特典

として配布。

イベント配布

  • パンの試食会
  • イベント

で配布。

SNSキャンペーン

SNSでキャンペーンを行います。

当選者にプレゼント。

ノベルティの事例

A店

オリジナルデザインのエコバッグを配布。

パンだけでなく、普段使いできるデザインが人気。

B店

毎月変わるミニパンをプレゼント。

季節の食材を使った限定パンが好評。

C店

パン作り体験教室の参加者に、オリジナルエプロンをプレゼント。

ノベルティは、パン屋さんの集客力アップに欠かせないツールです。

お客様に喜ばれるノベルティを選んで、お店の魅力を伝えましょう。